2020年07月03日

野鳥を紹介してきました(7/3)

 今日は、貴重な梅雨の晴れ間でした。
 丸池の周りに植栽したアジサイの花が咲き始めました。職員玄関の靴箱の上に、アジサイを飾ってみました。
 さて、春から繁殖期の野鳥のさえずりを紹介してきました。季節は移ろい、その美しいさえずりがほとんど聞こえなくなりました。
「サッポロラーメン ミソラーメン」はホオジロ、「虫食って、土食って、しぶーい」はツバメです。よーく聴いていると、そう聴こえるそうです。
野鳥を紹介してきました(7/3)
野鳥を紹介してきました(7/3)
野鳥を紹介してきました(7/3)
野鳥を紹介してきました(7/3)
野鳥を紹介してきました(7/3)
野鳥を紹介してきました(7/3)



Posted by 南陽市立漆山小学校 at 19:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。